コスモウォーターの安心サービスは必要?解約や途中加入はできる?サービス料金について

コスモウォーターの安心サービスは必要?おすすめポイントを紹介します


ウォーターサーバーを利用する際、「もし故障したら?」「引っ越しのときはどうなるの?」といった疑問や不安を持つ方もいるかもしれません。長く使うものだからこそ、安心して利用できるサービスが充実しているかどうかは重要なポイントですよね。
コスモウォーターでは、万が一のトラブルやライフスタイルの変化にも対応できる「安心サービス」が用意されています。ウォーターサーバーの無料交換や引っ越しサポート、災害時の特別対応など、利用者にとって嬉しいサービスが充実しています。今回は、コスモウォーターの安心サービスのおすすめポイントについて詳しく紹介していきます。

 

ポイント1・ウォーターサーバーが故障しても無料で交換してもらえるから安心

長期間ウォーターサーバーを使っていると、故障や不具合が発生することがあります。冷水がうまく出なくなったり、温水の温度が下がったりするなどのトラブルが起こることもありますよね。
コスモウォーターでは、通常使用による故障であれば、無料でサーバーを交換してもらうことができます。高額な修理費がかかる心配もなく、安心して利用できるのが大きなメリットです。
また、サーバー交換の際は、新しい機種が送られてくるため、最新のモデルにアップグレードできる可能性もあります。長く快適にウォーターサーバーを使いたい方にとって、この無料交換サービスは大きな魅力です。

 

ポイント2・引っ越しするときは無料で住所変更&サーバー配送の手続きができるから安心

引っ越しの際にウォーターサーバーをどうすればいいのか、不安に感じる方も多いのではないでしょうか。
コスモウォーターでは、引っ越しの際の住所変更手続きが無料でできるため、新しい住所への配送もスムーズに対応してもらえます。さらに、サーバーの移動に関するサポートも受けられるため、安心して利用を継続できます。
特に、転勤が多い方や一人暮らしで引っ越しの予定がある方にとって、簡単に手続きができるのは便利なポイントです。ウォーターサーバーを契約する際に、「引っ越ししたら面倒そう…」と心配している方でも、コスモウォーターなら手間なく続けられるので安心です。

 

ポイント3・災害に巻き込まれたときに水ボトルの配送をしてもらえるから安心

災害時にはライフラインが止まってしまい、飲み水の確保が難しくなることがあります。特に大規模な災害が発生した場合、水の供給がストップしてしまうことも考えられますよね。
コスモウォーターでは、災害時の特別対応として、水ボトルの優先配送を行っています。万が一の事態に備え、契約者に対して水の供給をサポートしてくれるのは大きな安心材料です。
また、普段からウォーターサーバーを利用していることで、災害時にも飲み水を確保しやすくなるため、防災対策の一環として導入するのもおすすめです。いざというときの備えとして、コスモウォーターのサービスを活用してみてはいかがでしょうか。
 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/

 

 

 

コスモウォーターの安心サービスは必要?安心サービスの内容について

ウォーターサーバーを長く利用するうえで、故障時の対応や引っ越し、災害時のサポートなど、万が一の事態に備えたサービスが充実しているかどうかは重要なポイントです。
コスモウォーターでは、安心して利用を続けられるよう、さまざまな補償やサポートが用意されています。特に、引っ越し時の手続きや災害時の支援、ウォーターサーバーの破損補償など、利用者の不安を軽減するサービスが整っています。
今回は、コスモウォーターの安心サービスの内容について詳しく解説していきます。

 

安心サービスの内容1・引っ越しサービスの利用

ウォーターサーバーを利用していると、引っ越しの際に「どうやって移動すればいいの?」「住所変更の手続きは面倒?」といった疑問や不安を感じる方もいるかもしれません。
コスモウォーターでは、利用者が引っ越しをする際に無料で住所変更手続きを行うことができます。さらに、新居へのサーバー配送の手続きもスムーズに対応してもらえるため、面倒な手間をかけずに引っ越し後も引き続き利用することが可能です。

また、引っ越しによる配送エリアの変更にも対応しており、転勤や住み替えが多い方でも安心して利用できます。引っ越し後に新たな水の供給を待たずに済むので、「新居ですぐにウォーターサーバーを使いたい」という方にとっても便利なサービスです。
「引っ越しの予定があるけど、ウォーターサーバーの移動が心配…」という方は、コスモウォーターの引っ越しサービスを活用することで、安心して利用を続けることができます。

1、新しいウォーターサーバーの配送先は引越し先のご住所となりますので、引越しサービスのご利用は、引越し先のご住所が確定しているお客様に限ります。

2、引越しサービスに基づくウォーターサーバーの交換を行った場合、交換後の到着予定日より新たに規定利用期間が開始されます。

3、引越しサービスは、引越しの1ヶ月前までにお申込みください。

4、交換するウォーターサーバーは、本部の指定する同一または同等品のウォーターサーバーとします。

5、引越しサービスのご利用は、本サービスの最初の利用開始日を起算日として、1年に1回のみのご利用となります。

 

安心サービスの内容2・被災お見舞いのご利用

コスモウォーターでは、災害時のサポートとして「被災お見舞いサービス」を提供しています。
地震や台風などの自然災害により被害を受けた場合、通常の生活を取り戻すまでに時間がかかることがあり、水の確保も大きな問題となります。コスモウォーターの被災お見舞いサービスでは、被災した契約者に対して、水ボトルの特別配送や利用料金の一時停止などの対応を行うことがあります。
万が一の事態が発生した際に、少しでも安心して生活を続けられるようサポートしてくれるこのサービスは、ウォーターサーバーを利用する上での大きなメリットの一つです。災害に備えたい方や、防災意識の高い方にとって心強いサポートといえるでしょう。

 

 

1、被災お見舞いは、お客様のお申込みにより、運送状況等を確認のうえ、水ボトル2本をお届けいたします。

2,被災お見舞いにつきましては、罹災証明を提出していただく場合がございます。

3、被災お見舞いのご利用は、本サービスの最初の利用開始日を起算日として、1年に1回のみのご利用となります。

 

安心サービスの内容3・ウォーターサーバー破損補償のご利用

ウォーターサーバーは日常的に使用するものですが、万が一、落下や衝撃による破損が発生してしまった場合の対応も気になるところです。
コスモウォーターでは、通常の使用中に発生したサーバーの故障だけでなく、意図しない破損についても補償を受けることができます。例えば、家具の移動時に誤ってサーバーを倒してしまったり、地震などの影響で破損してしまった場合でも、補償の対象となることがあります。
修理や交換にかかる高額な費用を自己負担せずに済むため、安心してウォーターサーバーを使い続けることができます。特に、小さなお子様やペットがいる家庭では、万が一の事故に備えておくと安心です。

1、お客様の故意・重過失によるものを除き、ウォーターサーバーの破損があった場合に、本部の指定する当該ウォーターサーバーと同一または同等品への交換を行います。

2、ウォーターサーバーの破損の補償につきましては、罹災証明を提出していただく場合がございます。

3、ウォーターサーバーの交換を行った場合、交換後の到着予定日より新たに規定利用期間が開始されます。

4、ウォーターサーバー破損補償のご利用は、本サービスの最初の利用開始日を起算日として、1年に1回のみのご利用となります。

 

安心サービスの内容4・水ボトル破損保証のご利用

ウォーターサーバーを利用する際、水ボトルの取り扱いにも注意が必要です。運搬中の衝撃や、不注意で落としてしまった際にボトルが破損してしまうことがあります。
コスモウォーターの「水ボトル破損保証サービス」では、万が一ボトルが破損してしまった場合に、一定条件のもとで新しいボトルと交換してもらうことが可能です。特に、大容量のボトルは扱いが難しく、交換時や収納中に誤って破損してしまうこともあります。そのような場合でも、この保証を利用することで、無駄なコストをかけずに新しいボトルを受け取ることができます。
「もしボトルを割ってしまったらどうしよう…」と不安に思う方でも、この補償があることで安心して利用できるのが魅力です。

1、お客様の故意・重過失によるものを除き、水ボトルの破損があった場合に、本部の指定する当該水ボトルと同一または同等品への交換を行います。

2、水ボトル破損補償の利用は、本サービスの最初の利用開始日を起算日として、1年に1回のみのご利用となります。

 

 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/

 

 

 

コスモウォーター安心サービスは必要?利用料金や支払い方法について

コスモウォーター安心サービスの利用料金は月額330円(税込)です

安心サービスの支払い方法はクレジットカード決済のみとなります

安心サービスへの初回申し込み特典で初月の利用料金は無料となります

安心サービスの解約をした場合はすでに支払われた利用料金の返金は一切できません

 

 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/

 

 

 

コスモウォーターの安心サービスの解約や途中加入について

コスモウォーターの安心サービスは途中契約もできます/いつでも契約が可能

コスモウォーターの安心サービスの解約方法について

1、お客様が本サービスの解約を希望される場合、所定の届出による手続きが必要となります。

2、各月25日までの届出の場合、届出月の月末をもって本サービスの利用資格が喪失されます。各月26日から末日までの届出の場合、届出月での解約ができない場合がございます。この場合、届出月の翌月のご利用料金が発生し、届出月の翌月末をもって本サービスの利用資格が喪失されます。

3、お客様の届出による解約の場合、再度のお申込みも可能です。ただし、解約日から6ヶ月経過するまでは、本部は再度のお申込みを承諾しない場合がございます。

 

 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/

 

 

 

コスモウォーターの安心サービスは必要?実際に利用したユーザーの口コミを紹介します

良い口コミ1・ウォーターサーバーなんて壊れないと思っていたのに壊れてしまいましたが、自然故障なら無料で交換してもらえて安心でした

良い口コミ2・急に転勤が決まり解約しないと思っていたら引っ越しサポートが受けられてとても便利でした

良い口コミ3・大きな地震を経験しいざというときのサービスの大切さを実感しています

悪い口コミ1・安心サービスは月額は330円で安いけど一度も使うことはありませんでした

悪い口コミ2・月額330円払ってまで利用しなくても良いかなと思いました

悪い口コミ3・故障も引っ越しもなかったから、いざというときのサポートの必要性は感じません

 

 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/

 

 

 

コスモウォーターの安心サービスについてよくある質問

コスモウォーターの口コミが悪い理由について教えてください

関連ページ:コスモウォーターの口コミは悪い!?解約違約金などデメリットや怪しい噂とは?

コスモウォーターのサーバーサイズについて教えてください

関連ページ:コスモウォーターのサイズは?何リットル?設置スペースやメリット・デメリット

コスモウォーターの安心サービスについて詳しく教えてください

関連ページ:コスモウォーターの安心サービスは必要?解約や途中加入はできる?サービス料金について

コスモウォーターの乗り換えキャンペーンについて詳しく教えてください

関連ページ:コスモウォーターの乗り換えキャンペーンとは?他社からの乗り換え特典やキャッシュバック

コスモウォーターは赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?

関連ページ:コスモウォーターが赤ちゃんのミルク作りにおすすめの理由!安全なウォーターサーバー

コスモウォーターは宅配送料はかかりますか?

コスモウォーターの利用料金について詳しく教えてください

コスモウォーターサーバーの故障や破損の場合の修理費について詳しく教えてください

コスモウォーターの天然水は水道水と比較してどのような点が異なりますか?

浄水器の水と天然水(ナチュラルミネラルウォーター)の違いについて詳しく教えてください

 

参照:FAQ(コスモウォーター公式サイト)

 

 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/

 

 

 

コスモウォーターの口コミは悪い?その他のウォーターサーバーと比較/安心サービスとは?

商品名 月額料金 初期費用 最低利用期間 水の種類 ボトルタイプ
コスモウォーター 4,104円~ 2,200円 3年 天然水 使い捨て
フレシャスウォーター 4,244円~ 990円 2年 天然水 使い捨て
アクアクララ 3,908円~ 0円 1~2年 RO水 回収
プレミアムウォーター 3,974円 0円 5年 天然水 使い捨て
クリクラ 3,640円 2,200円 プランにより異なる RO水 回収
アルピナ 3,254円~ 0円 3年 RO水 使い捨て・回収
オーケンウォーター 4,082円~ 0円 1~2年 天然水 使い捨て
アクアバンク 3,980円~ 3,300円 2~3年 浄水
ハミングウォーター 3,000円 2,200円 2年 浄水
ウォーターワン 3,780円~ 0円 プランにより異なる 天然水 使い捨て
うるのん 4,340円~ 0円 2~3年 天然水・RO水 使い捨て

 

 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/

 

 

 

コスモウォーターの安心サービスは必要?解約や途中加入はできる?サービス料金まとめ

 

関連ページ:コスモウォーターの口コミは悪い!?解約違約金などデメリットや怪しい噂とは?

 

\新規契約者の方にキャンペーン実施中/